ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

山梨県のサバゲーマー、ガンコレクターの皆様、こんばんは。

最近、仕事のストレスのせいか体重が0.1tを下回ったカーロスです。

先日の25日、サバイバルゲームに行ってまいりました。

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

左のミニミ持ってるのが私です。

写真には写っていませんが、ミニミとMk43の2挺LMGでこれでもかと言うくらいBB弾をばら撒いてきました!!

狙撃?照準?何それ美味しいの?

弾道なんて、撃ちながら合わせたらエエんや!!そのうち当たるやろ!!

ストレスと一緒に、BB弾を思う存分放出!!

それでも5000発くらいしか使っていないんで、ちょっと控え目でしたかね~(笑)

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム
サバゲー仲間のKさん
「カーロス、雑なサバゲーするね(笑)女の子にもそんな風に行っちゃモテないよ?」

Kさん・・・当たってるだけに何も言い返せないッス・・・orz


いやぁ~、やっぱりサバイバルゲームは楽しいですね!!

社会人になったばかりの頃は、まさか8㎏弱の銃を持って山の中を走り回るなんて、考えても居ませんでした(笑)

しかしやってみると、これがまた楽しいスポーツなんですよね~

ストレス発散、健康的運動、友好の輪育成・・・・・・・・・

何て素晴らしいんだ!!サバゲー万歳!!

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム

ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム








この趣味をやっていると、周りの人からよく言われます・・・・・・

「いい歳こいて、戦争ゴッコしてんの?」
「お前って、軍事オタなの?うっわ、ヒクわ~~」
「何か、サバゲーやってる人ってイメージ悪いわ~」


なかなか厳しい言葉です・・・・・・

でも、サバイバルゲームは

ルールとモラルを守って、
然るべき場所で、
健全に遊べば


立派なスポーツです。



動物を撃ったり、山や河川敷や廃墟に不法侵入したり、違法改造してアルミ缶やベニヤ板を軽くぶち抜くエアガンを作って喜んでる残念な方々のせいでイメージが悪くなっている事実が、一般の方達からすれば第一印象となっているでしょう。
(勿論、ミリタリーと言う事に嫌悪感を抱く人もいるでしょうけど)

大昔から犯罪は無くならない様に、上記の様なモラル皆無の人が居なくなる事はこれから先も無いでしょう。

しかし、私は「赤信号 皆で渡れば 怖くない」の様にはならず、きちんとルールとモラルを持ってサバイバルゲームというスポーツを楽しんでいきます!!
ばら撒きと言う名のサバイバルゲーム


結論
サバゲーは良いスポーツ!





2014年05月29日 Posted by カーロス・スペンサー  at 22:34 │Comments(5)

この記事へのコメント
初コメ失礼します。

私もバラ撒き派ですが、5000発とはスゴいですね~

銃や装備で、なんキロもの重量になるのか知らないけど、森林フィールドでは、斜面をかけ上がり、かけ下り、CQBフィールドでは、素早く動き、スクワットや反復横跳び?の要領で弾をかわす。

正にスポーツそのもの♪

サバゲーはスポーツ!!に1票♪
Posted by 薩魔隼人 at 2014年05月29日 23:00
スポーツと・・・は繊細なモノですwww
Posted by K at 2014年05月30日 11:32
薩魔隼人さん

コメントありがとうございます。

私の自己ベスト(笑)は1万発以上使用しました。

ほんとに良いスポーツだと思いますよ。
軍事関係が好きとか、銃が好きとか関係無く楽しめる娯楽だと思いますけどね(^◇^)
Posted by カーロス・スペンサーカーロス・スペンサー at 2014年05月31日 06:09
Kさん

私はラグビーやっていたので、荒っぽいスポーツしか知りません(笑)
でもラグビーって別に雑じゃないんですよね。

どうしてこうなったorz

「・・・」の中身は想像がつきますが、敢えて触れませんよ?
Posted by カーロス・スペンサーカーロス・スペンサー at 2014年05月31日 06:12
この道何年かわからない位やってます。でも飽きませんね。最近歳のせいか、重たい銃は部屋の肥やしになっています。今、初心に帰りガチャポンにはまっています。結構楽しいですがきついです。でもそこにサバゲの楽しさがあるのでは?
Posted by 五右衛門 at 2015年01月20日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カーロス・スペンサー